忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!本日も愉快な仲間達でバギトレで~す。



バギーを載せたトレーラーを牽引してきました。

ただ前に進むだけなら私も平気。

最近はバックで駐車できるようになってきたよ。なかなかやるな~私。^^





こちらはチーム富士雄さん。




最初に走ったのはチームEcho。

姫ちゃんとアイシスのリードで出発するも、チームドックのwishが途中で脱落。

っというのも、11才のおばばちゃんな彼女も一緒だとチームのためにも彼女のためにも楽しい走りができないことがはっきりわかったので、途中でフリーにして付いてきてもらったよ。

写真に写っているフラフラ犬はwishです。

バギーに乗ってるのは息子。

今日はお留守番がイヤだったらしく、出発前に一緒に乗っていくとアピールされたぜ。


お次はチーム三郎。

6頭と一緒に張り切って出発!

もちろん息子も一緒に乗っかって行ったわよ~。

帰ってくるまで時間があったので、まわりの風景などを撮ってみたりして。




とっても良い天気。

気温は5度でした。




愉快な仲間の集まりに欠かせないガブリエルさま。

勝手にカラスに名前を付けて呼んでます。

しかもいっぱいいても全員ガブちゃんね。〔笑〕





今日はこんな格好いい方も優雅に飛んでいましたよ。






これ、ドッグチームの走った痕跡。





そんなこんなで戻ってきた!

快調な走りだったのを物語る・・・・・




このふたり・・・



顔中砂まみれ!

犬達が蹴り上げた砂をまともにお見舞いされたww

耳の中まで砂だらけだったっす。





☆姫ちゃん☆

ニューヒロイン!立派なリーダーになれるように頑張るのです!






☆アイシス☆

姫ちゃんのお手本になれるように、もっと自信を持って!





☆ウィッシュ☆

しょぼーん。年には勝てないのかしら。でも置いてけぼりにはしないよ!心配しないで!





☆ボクシー☆

まぁ、彼はのんびりおおらかこんなもんでしょ~。




☆モティ☆

むちむちボディでいい仕事しています。次回はボクシーと組んでみようかなー。





☆テン&イダ☆

特に可もなく不可もなくだねー。手を抜くところも頑張るところも同じって仲良すぎるでしょ。〔笑〕





さぁ、明日も走るぜ~!


PR
行こう行こうと思いながら、まったく行けていなかった秋のトレーニング。
今日、やっと行って来ました。

愉快な仲間3チーム。

チーム三郎は私が現場に着いたときにはトレーニング終了してました。

どたばたしながら準備して、チームEcho&のりりんが出発!


本日のリードドッグはPrincess Vitzこと「姫ちゃん」と「Isis(アイシス)」

スウィングドッグに「VOXY(ボクシー)」

チームドッグは「wish(ウィッシュ)」と「モティ」

ウィルドッグは「イダ」と「テン」


っといったラインナップ。


VOXYは走り始めの興奮でお隣にご迷惑をかけるので、初回の本日はおひとり様で。〔笑〕



水たまりがたくさんあったけれど、姫ちゃんとIsisはちゃんとよけながら走る。

それぞれ行きたい方向が逆になっちゃってなかなか折り合いがつかなかったけれど、少し走る間になんとかまとまったっぽい。
よかった、よかった。


そして私。久しぶりに運転したバギー・・・

運転が上手じゃなくて、タイミングを合わせられない場面もちらほら。

ごめーん!って言いながら、私も進んでる間になんとか勘を取り戻し無事生還。^^


チームみんなが楽しく走れたのではないかと思います。



そして、最後はチーム富士雄!

カジカジ大好きポポロンも、途中で配置換えしてリードドッグに。

水たまりが苦手な3兄弟。この河川敷で走るにはもう少し慣れが必要みたいです。




本日はちびもっちも一緒に参加。

サブちゃん、富士雄さん一緒に乗せて行ってくれてどうもありがとう♪

本人はたいそう楽しかったようです。

で、帰りの車の中で爆睡よー。




トレーニング名物の泥はねジャンバー。左がのりりん、右が富士雄さん。

本日も見事にはねております!

なーんてね。おやじふたり、背中で語ってますww




藁もわけていただきました。

いつ寒くなってもお家ぬくぬくだよー。うれしいね!







帰宅後のwishばばちゃん。ゆっくりじっくりなら、まだまだ一緒に走るわよ。




Isisも頑張りました。超キレイ好きなので、水たまりには絶対入りたくない!

頑なに道を行った彼女は走り終わったあとの顔もめっちゃキレイだったわ。




姫ちゃん、いい働きしましたね!

初めてのトレーニングトレイルだったので、途中で一箇所道逸れちゃったけど、あれは私が教えてあげられなかったから間違っちゃったんだもんね。ゴメン、ゴメン。

前に前に行こうとする姿がとっても輝いていました。

小さい体が大きく見えたよ。




そしてVOXYさん。

今日はガウガウいう相手がいなかったから、スタートからとっても静かだったね。あはは。

VOXYがガウガウ言ったときに反撃できる強~い女子、いないかしら?〔笑〕




久しぶりのトレーニング。

やっぱり犬たちと戯れるのは楽しいわ~。



来週末も楽しみだ。


毎年シーズン納めはこの大会!
今年で17回を数える母子里犬ぞり大会に行ってきました。



今回はHさんのお孫さんが来ていて、ちびもっちと一緒に遊んでくれたよ!
意外とドリブルが上手でびっくり。終いにボールを離さなくてご迷惑をお掛けするというハプニング。
貸してくれてどうもありがとうございました!



ちびもっちよりも大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが作った雪だるまに、おじさまがスプレーで顔を書いてくれたよ!実はこのスプレー、スタートライン用のスプレーでした。^^
ちょっとこの雪だるまさんったら、なかなかいい味出してるじゃない?
かなりの絶壁だったのはココだけの話。〔笑〕



てけてけてけーーーーーーーーー

新雪の上を歩くちびもっち。

足跡だけじゃつまらないのか、手も使って前に進む・・・




せーのっ!

わぉ!まさか?!





ん?????????????????????????????????????


なにが起きてるかわからなかった方のために、はいコチラ↓





あははーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

人型作ってます。

本人、ものすごく楽しんでました。

そしてこの笑顔




鼻水ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!^^



なにしてんだか・・・


そしてわたたくし、デジカメにSDカード入れてくるの忘れて、一日目しか写真を撮れなかったとです。

もぉ、わたくしもなにしてんだか・・・


せっかくなので、犬ぞりの写真も。




笑 笑 笑


「題名」あちこのお口とぽぽろんの足。




丘を駆け上るF尾さんチーム。



今シーズンもみなさんお疲れさまでした。


最後まで手抜きの犬ぞりをやった我が家。結果、そりが全然滑らなかった・・・。
今度はまじめにワックスもかけなくちゃね。〔笑〕

「子どもも5歳になったら楽になるよ。あと2年だね!そうしたら手伝ってもくれる。」
そう言ってくれたM口パパ。わたくし頑張る~!いつもどうもありがとう。



先週の日曜日はワンダフルフレンズとちびもっちを連れてムーンライトレディースさんへお邪魔してきました。

M口パパとOkiを誘って遠征トレーニングです。

パパが最初に走りました。
その姿を私達はダニーさんが運転してくれるモービルが引くスーパーツールに乗り込んで見学!
これがまた楽しいのなんの!
ちょっとぐずってたちびもっちの機嫌もすっかり良くなりました。^^

すぐにお昼になったので、ダニーさんお手製の鹿肉のシチューをご飯にかけて食べました。
めちゃくちゃ美味いじゃないですかーーーーーー!!!!!
ちびもっちが雛のように口を開けて待ってる、待ってる。
おかげさまで私達親子はおかわりさせて頂きました。ごちそうさまでした!

で、お腹もいっぱいになったところで、ぼちぼち走る準備を開始。
あれまー!雪が降ってきたぞ。7キロ走るんですが、半分以上雪が私の顔目掛けて降ってました。〔笑〕

今回は姫ちゃんが誰よりも張り切ってました。
いつもは後ろが気になっちゃうのですが、この日は前に人が見えます。
とてもよい機会だったので7キロの道のり、すべてをリードで走ってもらいました。

がうがうVOXYは、後半リードポジションへ。
がうがうなんて言ってる暇はなかったです。ww
Isisはちょっと疲れたのか雪を食べていましたが、もくもくと走り、wishばばちゃんはばばちゃんなりに遅いけれどタグラインをちゃんと張ってまじめに走っていました。
ばばちゃん見てたら思わずいっぱいペダリングしちゃったわ。
まだまだ私もwishも頑張れるみたい。〔爆〕

最後のOkiチームはループに入る方向を間違えてダニーさんを困らせました。〔笑〕
でも、ボーダーコリーにしておくのがもったいないくらい、そり犬よりもそり犬らしい。
小休憩中もすぐに雄叫びをあげ、走らせろー!って騒いでいました。
そんな彼女のブログもチェックしてみてくださいね!

いろんなお話ができてよかったです。
またお邪魔させてください。

Thank you !! We will come back again !
今月9日~10日の天塩川リバーサイドスレッドドッグレースin名寄の詳細は、なよろ犬ぞり大会オフィシャルホームページでチェックしてくださいネ。

http://www.geocities.jp/nayoro_sleddograce/



そして、30日~31日は第17回母子里犬ぞり大会です。

たった今、主催者さんからファックスが届きましたよー。






ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]