忍者ブログ

Echo Mate Diary

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安全第一!!

久しぶりのブログ更新です。
3/28-29の母子里犬ぞり大会で今シーズンの犬ぞり大会は無事に終了!

雪もみるみるうちになくなり、河川敷でTRIKEに乗れる季節になりました。




昨日、今日とTRIKE CLUBの部活動。

本日は、小雨&一桁の気温の中、最初にエコチームが走りました。
VOXY、姫ちゃん、Isisさんの3頭引きに、私と息子が乗ります。
昨年秋に出来ていたUターンをすっかり忘れた様子の我がリード2頭。
昨日もう一度教えたら、今日は姫ちゃんが覚えていたようで、TRIKEから降りることなくUターンできました。^^


次に走るのはふじおパパ。



相棒たち、やる気みなぎってます。
なかなか大人しくしてくれないポポロンに手こずるふじおパパ。



よーし!準備完了。いってらっしゃ~い!
みんなでふじおパパを見送る。



あっ!

ふじおパパぁ~!

それやっちゃダメぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!←私の心の叫び



TRIKE、右に倒れた!

ふじおパパ、TRIKEに乗ってる形のまま左に落ちた~!

無情にもTRIKEをひきずって前進する犬たち。


この光景・・・

私、見たことあるよ。

そう、先週の私だよ。


メンバー総出でヘルプ!

そして再スタートするふじおパパ。


よしよし。さぶちゃんが自転車で追走していった。



そろそろ帰ってくるかな?

見えるところまで出て行くと、止まってなんかやってる??




「右の後輪、ロックかかってダメだ!」

選手交代してTRIKEに乗ったさぶちゃんが走り去りながら叫んでた。


一見なんともなく見えるけど、よーく見るとハンドルがくるっと一周して、ブレーキのワイヤーが突っ張っていた。
ねじれを直し、ハンドルを一周戻したら後輪のロックも解除されて一件落着。


仕切りなおして、もう一度出発するふじおパパ。






見て!この笑顔。

ついさっき、マネキンみたいに固まって転がり落ちたとは思えない!
ふじおパパ!最高ですemoji



↓自分の出番が終わって暇な息子。



↓自分の出番がなかなか来なくて暇なさぶ犬。


↓今日、一番おいしいところを持っていったふじおパパ。





いやぁ、いろんなことがありますが、安全第一ですね。

実は先週、走行中にハンドルに掛けたロックを外そうと、片手を離した私はハンドルを取られてバランスを一瞬で崩し、ふじおパパと同じように転倒しちゃったんです。
私は、TRIKEが左に倒れ、自分が右に吹っ飛んだんですけれどね。〔笑〕
参考までに・・・私のあおたん、痛みは1週間で良くなりました。
PR