忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用事があったので、参加ではなかったけれど、息子とふたりで顔を見せに行きました。



スモールクラスに参加していたコハルちゃんが、本部テント内でポテチを食べていた息子のところに来て袋に顔を突っ込んだのは昨シーズンのこと。(笑)

今日、コハルちゃんのパパとママからダンボールいっぱいのポテチをいただきました。^ ^



久しぶりに私も参加したいなぁ〜。
しばらくディスク投げてないけれど、真っ直ぐ飛ぶかな?(笑)
PR


DDGP in 洞爺にご参加のみなさま、お疲れさまでした。

第1戦に引き続きwishと参加のちびもっちでしたが・・・。

まさかの第2ラウンドをどう受け止めれば良いのか。



ready go!

びょーんびょーん

どーーーーーんっ!


ひっくり返る息子・・・



ごめんよ。あれは母が悪かったね。

直前までwishを押さえていればこんなことにはならなかったな。

いつもはwishに対しても強気な息子。

そして普段は息子に対して手加減しているwish。

今回もwishは手加減していたんだけど、早く遊びたくてびょーんびょーん飛べば息子の身長越えちゃうからどつかれると耐えられなかったよね。

ちょっと眠かったのも手伝って終わってからもご機嫌斜め。

みんなにご飯あげるよ~って言ったら機嫌直って一緒に準備してくれました。^^



「次もwishと大会出る?」って聞いたら、なんとあんなことがあったにも関わらず「大会出たいよ」って答えました。

wishのことはやっぱり好きみたい。良かったです。




☆出番を待ちながら☆

”最近プチ反抗期な息子にイライラして、3歳児と喧嘩ばっかりしているんです。”

こんな私のグチを聞いてくれたガッシュのママ!

共感してくれてありがとうございました。

なんか頑張れそうです。^^


4月29日(火・祝)

DDGP(ディスクドッググランプリ)の初戦でした。


今年の我が家は最年少プレイヤー?(投げ手)と、最年長犬コンビで参加します!




wish(11歳)と息子(3歳)



A&R(エアキャッチ&レトリーブ)という種目がありまして、

emojiレトリーブに使うものはディスクじゃなくてもOKなので、我が家は写真で息子が持っている犬用のおもちゃを使いました。
選択の理由は、息子が持って投げれるもので、そこそこ転がるものです。^^
ボールだと興奮したwishがよだれで汚してつかみにくくなっちゃうんですよね。〔笑〕




犬ぞりの会場でもそうですが、ドッグスポーツの会場にはたくさんのワンボックスカー!
人気はハイエースですね。
みなさんいろいろと工夫をされていて、車もピカピカ。
犬も車も大切に扱われています。





お天気にも恵まれて、風がなければ暖かい一日でした。
息子がちょろちょろ放浪・・・
おトイレに行って、ちょっと待っててね!って言い聞かせたのに、用を足して出てくると息子いない・・・

どこに行ったかと大声で呼べば、思いもよらないところからマイクを通して、「○○(←
息子の名前)!!コートに入らない!!」って聞こえてきたよ。
なんと勝手にグラウンドに戻ってコートにフラッと入っていったらしい。
本当にすみませんでした。m(_ _)m




一生懸命ディスクを追いかける犬たち。
体全体を使って走る。




ベテラン犬は走りながらもディスクを見てる。





応援も盛り上がるッ!!〔笑〕





息子が撮った一枚

競技が始まる前の練習スローで投げられたディスクが芝生の上に色とりどり落ちていますね。



息子がディスクを投げられるようになるのはいつの事になるのかな~?

今シーズンも、みなさまよろしくお願いします。


今日はとっても久しぶりのドッグスポーツ会場!テイネフィールドに行ってきました。
あちかったぁーーーーーーーー。

ちびもっちも一緒に行ったよ。
あちこちで「大きくなった」との声を掛けていただきました。
はい、あっという間に大きくなりました。

ただいま身長83センチ、体重11キロでっす





師匠のりりんをじいじだと思っているちびもっち。^^
ディスクの手ほどきをいただいております。
真ん中のイラストがキラキラ光っていてちびもっち好みなピンクのディスクをいただきました。Thanks のりりんじいじ!





フリースタイルのデモンストレーションを見せてくれた北海道を代表するプレイヤー杉本さんと愛犬555(ファイズ)。
わたくし、もたもたしてたらシャッターチャンスを逃しまくり・・・
この写真も肝心なディスクが写っていない。〔笑〕
でも、彼らが格好いいのはわかるでしょ?^^





そして大興奮で楽しみまくっていたちびもっちは、いきなり寝始めました。
持参したコールマンのチェアーの上で、首が辛そうに寝ていたので下に降ろしました。
でも、ここ・・・本当は寝かせちゃいけなかった場所っぽい。
なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









スタッフのあらやんと学生さんが景品の袋詰めをしているところ。
袋詰めしたものを陽の当たらないところに置く予定だったのだ。うーーー!スマン!
今日の景品はなんだったのかな~?


そして。。。。。

マリババさま
はやく夏バテから復活してね!
休みが合う日にご飯食べに行こうぜぃ♪









今年もディスクの季節がやってきたんですね♪
日曜日なら参加できるはずなので、みなさんにお会いできるのを楽しみにエントリーしたいと思います。

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]