忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から犬たちと一緒にお出掛けして来ました☆

本当は早めに家を出たかったのですが、ちびもっちさまの起床が8時。( ̄▽ ̄;)
そして出掛けようとした矢先に、「ちっち(大)出た~!」と叫ばれた。
まっ、遊びに行くんだから少しくらい時間がずれるのは問題ないんですけれどね。

お昼到着を目指してGO!
着いた先は鹿追町。はい、犬好きオヤジ、たっきーの犬舎でございます。
彼がこの冬から営業している体験犬ぞりの合間をぬってトレイルを開放してくれました。
モービルさんには現金を。人間様にはビールという名の燃料を持参。〔笑〕

当のたっきーはSTVさんの取材撮影中でしたので、私たち勝手に準備しちゃいます。
マリパパと、前日から到着してたサブローさまにサポートいただいて4頭で7キロ弱走らせていただきました。^^

最初にwishとIsisのリードでスタート。
早い段階でおばばさまが戦力外に・・・。
wishとVOXYをチェンジ。そしてVOXY・・・Isisに何度も食いつく。うざがるIsis。テンションダウン。そーだよね、そーだよね。わかるわかる。
でももう少しで落ち着くと思うからお姉さん頑張って!

で、最後にVOXYを下げて姫を上げました。
まだ後ろが気になって危なっかしいけれど、なんとかFinish!

姫も少しずつ成長しています。

成長といえば・・・




めんこいパピーちゃんたち☆こんにちは~!
なんだかね、誰かに似ているのよ。この子たちの中のおひとりが。



右上にいる、お顔をペシっと叩かれてる子!
ぷーしゃんっぽいの♪勝手にぷーしゃん2号って呼ぶわね。〔笑〕

本物のぷーしゃんはこちら↓


PR


毎年この時期に行われる体験犬ぞりのお手伝いに犬たちを連れて行ってきました。
由仁の犬ぞりチャレンジも行きたかったな~。
みなさん楽しめましたか??

来週は三郎さまのお誘いで、犬ぞり仲間のところに行ってこようと思っていますがどうなるかしら。
彼は金曜日から行くって張り切っているけれど、私は行けて土曜日出発。
お声掛けしたお仲間はお仕事の関係で日曜日しか来れない。
で、肝心のトレイルボスにはなんて言ってあるんだか。〔笑〕

残り少ない犬ぞりシーズンを楽しみたいと思います!

昨日は朝から雨で大会の中止も検討されていたけれど、今日は一気に冷え込み水溜りがスケートリンクに早変わり。トレイルも高速間違いなし!
そんな中、我が家はマダムwishと息子のVOXYコンビが2DOGシニアクラスに旦那さんと出場でした。



なぜにカメラ目線!?
それは写真を撮っているのが私だから。〔笑〕
スタート直前まで犬ぞり仲間とおしゃべりしていた旦那さん。^^
やっとスターティングシュートに入ったところです。
ちびもっちはM口お父様に抱っこしてもらいながら応援してくれました。

予想通り、トレイルはかっちんこっちんだった様子。
埋まることもなく快調に滑り出しました。
相変わらずVOXYがwishにがうがう言いながら食いついたんですけれどね。



雪が降ってくる中、ゴールに向かって最後の直線を走っています!
ゴール付近に集まった大勢の観客のみなさんの中をしっかり走って帰ってきました。
今シーズンはまったくトレーニングに連れて行ってあげられなかったのですが、私たちと一緒に走ってくれた犬たちに感謝です!ありがとう!

そして旦那さんの頑張りもあってか、結果このクラスで2位の表彰を受けました。
やったね!wish、VOXY!



またお休みが取れたら家族で参加したいね!と話しをしながら無事に帰宅しました。
お手伝いしていただいたみなさま、どうもありがとうございました♪

2月9日~10日 由仁町にて犬と一緒に冬を楽しむ犬ぞりが今年も開催される模様。
同日、札幌ビール園で行われるウィンターフェスティバルの一環で、体験犬ぞりやります!
今年もお手伝いに行きたいなぁと思っていますが、土曜日お休み取れたかなー?勤務先のシフト発表は25日です。日曜日は確実にお休みなので行けるぞ~!もれなくちびもっちも一緒に参加です。^^

そして3月9日~10日 天塩川リバーサイドスレッドドッグレースin名寄が開催される予定。




写真は昨年の由仁町でのひとこま。 photo by そのっち



2013年2月2日~3日の2日間。
場所は恵庭・えこりん村(恵庭市牧場277-4)
えこりん村のホームページは・・・
http://www.ecorinvillage.com/index.html

詳細・お問い合わせ・申し込みは・・・
なよろ犬ぞり大会オフィシャルホームページから!
http://www.geocities.jp/nayoro_sleddograce/



ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]