忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



犬ぞりシーズンがやってまいりました!
今シーズンの大会日程も続々決まってきていますね。


日付レース名ロケーション
1/6-7スレッドドッグレースin旭川北海道旭川市
1/27-28マッシャーズチャンピオンシップin岩手山岩手県八幡平市
2/3-4えにわ犬ぞり大会北海道恵庭市
2/10-11由仁犬ぞりチャレンジ北海道由仁町
2/24-25全国犬ぞり稚内大会北海道稚内市
3/3-4スレッドドッグレースin旭川北海道旭川市

今シーズンもよろしくお願いいたします!
PR

ブログ・・・またまた、すっかりご無沙汰しておりますemoji
忘れそうなので、岩手遠征の記録を残しておこうかと。^^

 
旅のお供は息子とoki!
まずはシルバーフェリーで苫小牧港から八戸港へ移動です。

予約はインターネットですると往復ともそれぞれ1割引になるのでお得です。
設備は一番安い2等(レディースルーム)。
犬たちは車に残留するので、乗船受付の時に申告して誓約書を書きます。

フェリー代は、5メートル未満の車1台で、大人2名と、添い寝の幼児を合わせて、往復54,000円でした。



苫小牧港を21:15に出て、八戸港に着くのは翌朝4:45です。
まずは犬たちの排泄タイム。
ここから高速に乗って岩手県八幡平市へ向かいます。

今年は低気圧が接近していて、往路は途中で高速が通行止めになりました。
問題なければ八戸ICから松尾八幡平ICまで行けるはずだったのに!!

札幌から苫小牧までと、東北で乗った高速代は合わせて7,180円でした。



昨年は目印のまっちゃん市場がどこにあったのかまったくわからなかった私たち。(笑)
会場をナビに地点登録していたので、目的地セットして無事に到着。
初めてまっちゃん市場を確認できました。(笑)

晴れていれば岩手山が雄大な姿を見せてくれる会場なのですが、あいにくの強風!
地吹雪でそれどころじゃありません。寒かった~!



レース前に靴を履き替えようとしたら、あらまぁ!どうしましょう。
ぱっくり口を開いています・・・。
なぜ車に積む時に気が付かなかったんだ!!



肝心のレースでは、カウントダウンのアナウンスが聞こえずに焦り・・・
その様子はYoutubeでアップしていますので見てください。^^


まぁ、なんとかかんとか一日目を終えました。^^
今年の宿泊先は、八幡平リゾートホテル
じゃらんネットで予約して、大人2名、幼児1名、素泊まりで宿泊代・入湯税の合計が15,420円。
行くことが早くから決まっていれば、早割りとかがあるっぽい。



二日目はうって変わってよいお天気!
我が家の3頭と記念撮影してみました。
息子は会場に着いた途端、遊びに行ってしまって一緒に撮れず。(笑)

帰りはお土産を物色するので、西根ICから高速に乗ります。
岩手山PAには東北のお土産がたくさん置いてあって、会社で評判が良かった松栄堂さんのごま摺り団子を今年も買いました。
冷凍で売っていて、解凍から3日以内に賞味です!



帰りのフェリーは、八戸港発22:00で苫小牧港着が翌朝6:00です。
Kさんご夫婦とOさんご夫婦も同じフェリーでした。^^
夜乗って朝着くし、その間は寝ていれば良いので、はっきり言って稚内大会に行くよりも楽です。(笑)

往復して燃料代は5,600円くらい。
ちなみに稚内遠征の時の燃料代は10,000円越えています。(笑)

マススタートを経験してみたくて初めて参加したのが昨シーズン。
今シーズンはIsisが現役最後になると思ったので行きました。
来シーズンは新たな仲間、ヒークを連れて行けたらいいなぁと思っています。

北海道のマッシャーのみなさん!
一緒に海を渡りませんか?^^

こちらのブログ・・・すっかりご無沙汰しております。(笑)
1年前の岩手遠征の記事がずっとトップに出ていてすみません!
続きを書くことなく、今年の遠征が週末に控えておりますemoji


っと言うことで、今日も犬たちとトレーニングに行ってきました。



今朝は寒かったですね~。
私が住む札幌はマイナス11℃でした。
車のフロントガラスには、雪の結晶が乗っていましたよemoji

今日のトレーニングは江別恵庭線から少し脇に逸れたところで、住所的には北広島になります。
2~3軒ある農家さんの前の道路を失敬したちょっとテクニカルなコースで、初めて走る私はリーダー犬に道を教えながら進みました。

Uターンは上手に出来る姫ちゃん・・・
ジー(右)って言ったら、左回りでUターン!
次もジー(右)だったのに、左に向かう・・・。
まさかジー(右)とハー(左)を逆に覚えているわけじゃないよね??(笑)

今日は体だけじゃなく頭も使った姫ちゃんでした。^^


Photo by OKI

明日は月曜日~!
また1週間頑張りましょう。
そして金曜日の夜には出発です。
久しぶりの遠征!
岩手県で開催される犬ぞり大会に参加してきました。

定時より2時間早く仕事を上がらせていただき、車の燃料を満タンにして、息子のお迎え。
金曜日はえらい雪が降ったので、帰宅後はとりあえず雪かきをちゃちゃっと済ませ遠征準備。

車に続々と載せられる荷物たち。
今回はwishばばちゃんお留守番です。

実家へ息子を預けて、okiを迎えに行き、ふたりと6頭の遠征がスタートしました。

恵庭インターからと苫小牧東インターまで高速を使い、余裕を持ってフェリーターミナルに到着。
犬たちの排便タイムもしっかり取って、乗船手続きしました。



手続きの際は犬が乗っていることを申告。
我が家の犬たちは私が車を降りて離れても吠えないのですが、okiのところは人が車から降りるとワンワンいう子が・・・。疲れないんだろうか??(笑)



フェリーに乗り込む。
今回利用したのは2等レディースルームです。

このお部屋では携帯の電波がすぐに圏外になってしまって、暇なのでお風呂に入ったらさっさと寝ました。(笑)

大会1日目のレポートは後ほど書きたいと思います。
emoji 編集してもらいました emoji


ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]