忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子との昨日の会話。

『ねぇねぇお母さん。

今日、靴下穴あいてるの忘れて履いて学校行っちゃった。
片方は最初からあいてて、もう片方は今日あいたんだよね。』

どれどれ。
あれまぁ~。つま先に見事な穴があいて親指が顔を出してるよ。(笑)

こんな穴を修繕する方法をどこかで見たんだよな、私。
そうだ!ダーニングだ。

ダーニングとはヨーロッパで伝統的に行われている、衣類の穴あきやすきりれた箇所を修繕する針仕事のこと。

ちょっと興味があったから、ちょうど良かった。
細めの毛糸を使って息子の靴下でダーニングやってみました。^^
初めてにしては上出来。
この作業の必需品であるダーニングマッシュルームはもちろん持っていないので、息子が持っていた小さなドラえもんで代用。頭がまぁるいから良い感じでした。(笑)



調子に乗った私の次の作品は、擦り切れて穴があいたジーンズ。
こちらは刺繍糸を使ってみました。



丸とかハートとかにしたら可愛かったかもー。
次は四角以外の形にチャレンジしてみようっと!

PR
 
みなさま先週のGWはいかがお過ごしでしたか?

私と旦那さんのお休みが2日ずつずれていたため、我が家のGWは3日間でした。

月曜日は実家で法事。
朝から準備に大忙し(だったのは親戚のおじさん、おばさんたち)でした。

火曜日は旦那さんの元同僚のところへ。
シルバーランチという乗馬牧場に行ってきました。




お仕事の合間に息子を背中に乗せてくれたミナミちゃん。(お馬さん)
肩をぽんぽんして御礼です。

今度は私もお馬さんに乗りたいなー。



連休最終日の水曜日は、開拓の村に出来た北海道博物館に行く予定!だったのですが・・・

久しぶりに息子が熱を出しました。

残念ながら自宅でのんびり。

2日後には熱も下がり、いつもの息子に戻りました。

しかーし、息子も旦那さんも鼻水垂らして、咳こんこん。


私がうつした事になっている。

私、鼻水垂らして、咳してたかしら???

していましたね、旅行から戻ったときに。

はいはい、私が家族にお見舞いしたって事で間違いないようです。


でも、私は病院行かずに、かりん茶と市販の薬で治したぜ!←うつしたから治った??

みなさん、季節の変わり目で寒かったり暑かったりして体調が崩れちゃうこともありますので、お気をつけくださいませ。^^


今月は24日に和寒で開かれるドッグスポーツ(バイク&トライク)に、来月は旭川のバイクジョアリングに参加する予定です。

息子よ!それまでには風邪治そうねー!

航空ページェントに行ってきました。

2年に一度のこのイベント。


はい。10年も目の前に住んでいるけど行ったことなくて・・・今回がお初です。〔笑〕

Yパーキングには朝からH家のみなさまや、旦那さんのお友達などがお越しになりました。

再来年もお待ちしております。^^



で、今回の目玉はやっぱり「オスプレイ」

ものすごい人でした。


近くに行くのも面倒になり、遠くから撮影。





通常のヘリの倍の人数を運べるそうですね。

安全性云々言われていますが、改良を重ねて人々の役に立つ乗り物になってくれることを私は期待しています。




少しの間駐屯地の中で見ていたのですが、飲み物を買うにも長蛇の列・・・。

人ごみにも疲れたのでお昼前には駐屯地を後にしました。


その後は自宅にておしゃべり。

↑あ、一人で独り言じゃないわよー。


会社の先輩でチーフ仲間でもある方が遊びに来てくれたので久しぶりのおしゃべりを楽しんだのでーす。


自宅でまったりしていたら、ものすごい爆音が聞こえてきたので外に出てみると・・・



なんと!そこで見えたのはブルーインパルスが飛ぶ姿!

駐屯地まで行かなくても自分ちの前で見れたとは・・・

再来年は家の前で焼き肉しながら観賞だな。〔笑〕




お外が爆音でも、息子に車を乗せられてもこの通りなパピーでした。^^





しゃちょーと社員のミーティングの時間です。



活発な意見交換がなされている模様。〔笑〕







本日の議題は、「なにしてあそぶ??」だそうです。^^


しゃちょー、もてもてですな。〔笑〕





今日はとってもよいお天気になりましたね!

暑い日は水遊びしなくちゃね。^^



家族で洞爺湖に行ってきました。

木陰に駐車。車に遮光ネットを被せて、暑さ対策。

2段にしているバリケンを上だけ使って、パピーと姫ちゃんスペースを下の段に確保。




wishばばちゃんは泳ぐのがとても上手です。

怯まず飛び込んで行きますよー。肝っ玉ばばちゃん!



それに比べて息子のVOXYはビビリちゃん。〔笑〕

ちょっと波があるだけで「なんかムーリー!!」って困って帰ってきました。あはは。


でも遊びたい。↓



「投げておくれー。」っと持ってくる。




「あ!でも、あまり遠くに投げたらイヤ!」




「いや、やっぱりちょっと遠くまでえいやーって投げてもらおうかなー。」





心の声がたくさん聞こえる犬VOXYなのでした。^^







ちなみに姫ちゃんとIsisは遊歩道お散歩組。

↑私の運動も兼ねて。ぷぷっ。

でも中山峠でソフトクリーム食べちゃったし、帰宅してから塩コショウたっぷりの焼き鳥を食べちまったからなー。運動意味なくなったなー。〔笑〕

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]