忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那さんがずーっと言ってた「日本最古のもの」が気になって見に行ってきました。^^




じゃじゃーーーーーん。

こちらが日本最古の・・・



木製サイロさんでーす。





早来の文化財に指定されている。

山田羔牧場さん内。

(パークゴルフもできるようです。)


安平町のホームページで地図を確認できます。
http://www.town.abira.lg.jp/kanko-navi/




PR


いままで行ったことがなかったので、旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました。
平岡公園です。




キレイな梅の花がたくさん!
梅ソフトを食べながらゆっくり観賞。




白梅が「満開」紅梅が「四分咲き」




たまたま誰もいない景色。





影ふみしながら駐車場へ向かうちびもっち。





また来ようね~。





ものすごく久しぶりに新札幌へ。
ちびもっちは初めてのサンピアザ水族館です。

入口からすぐ、エビさんがお出迎えしてくれます。




タコさん。




ドクターフィッシュさん。
この水槽ちょっと不思議。気になる方はぜひ実際に見に行ってください。^^

ちびもっちも入れてみたけど、くすぐったかったようですぐにリタイア。〔笑〕




きんちゃーん!
ちびもっちの指に集まる金魚さん。
なんか出てるの??




紫色のお魚さん。
普段見ることができないお魚さんを見れて楽しそうでした。




かわうそさんと握手できます。(正しくは握手の真似だね)
時間が決まっていて、ちょうど通りがかったときがその時だった!
飼育員さんが声を掛けてくれたので、握手お願いしました。

かわうそさん的には、筒の向こうの飼育員さんが持っている固形の餌を取ろうとしているだけなんだけどね。〔笑〕

順番に手を出して必死なの。^^



ねぇねぇ、早く避けてよ!
(右端の子、絶対言ってるよね。〔笑〕)


サンピアザ水族館は有料施設です。
クーポンがあるので、行かれる方はリンク先をチェックしてみて。
http://www.sunpiazza-aquarium.com/contents/ticket/





お隣のショッピングセンターには行くんですけどね。
サッポロビール園は韓国から来たお友達と一緒に行ったとき以来かな?


ビール園の中にある博物館に入るのは初めてです。




レトロな感じがいいですね!




懐かしいポスターがたくさん。
歴代のポスターがずらっと勢ぞろいしています。





顔はめ。^^
ちびもっちは届かなくて半分しか顔が・・・。〔笑〕

帰る前にジュースとおつまみのセットで乾杯してきたよ。



この施設も無料です。


じいちゃんが関係者の施設。
「札幌村郷土記念館」に行ったら、駐車場にじいちゃんの車を発見!〔笑〕



住所は、札幌市東区北13条東16丁目でございます。





大友亀太郎さん。
札幌村をはじめて開拓した人です。





札幌村役場庁舎
おしゃれな洋館の要素も入っていますよね。





どさんこ
昔のどさんこは背が低くて、小柄だけど力持ち!な馬だったそうです。





丘珠コーナー
ここには丘珠の獅子舞に関係するものがずらーっと揃っていました。




パスポート
これが昔のパスポート。
札幌黄というたまねぎは海外にも渡って行ったそうです。



博物館好きな方はぜひ。
あまり広くないところに、展示品がびっしり。
ちなみにこちらも入館は無料です。^^


ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]