忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「北のあずまや」主催のイベントが本日行われました。
我が家はデモンストレーションで4頭引きをみなさんにお見せしました。



小樽のSさん一家も一緒だったよ~。



農場の敷地をお借りしてのイベントでした。
普段はお仲間がスノーマシンで走って楽しんでいらっしゃるみたいです。

で、肝心のトレイル・・・。たくさんスノーマシンの跡があってちょっと心配でしたが、Sさん一家のチームも私のチームも問題なく走ることができました。
我が家の本日のリードはwishとIsis。ベテランリードに感謝です。

 

終わった後は子どもたちが2頭引きの練習をしたり、母さんがそりを引っ張って遊んだり。


私はてっきり私がやっている犬ぞりを想像していたのですが、今回のイベントは小型犬でも参加出来る内容となっていて、ちょっと違った角度から犬ぞりを知ってもらえるイベントでした。
なんか、昔の犬ぞり大会を思い出しました。
ゴールデンやラブラドールが大会に参加していたあの頃を。
家族やチームで楽しんでいるのを見て、本当にうらやましかったなぁ~。
人それぞれ、チームそれぞれ、やり方や目標も違うでしょう。
楽しみ方にも変化や変動があるんだなぁと思う今日この頃です。

PR
昨日、一昨日と二日間、札幌ビール園とアリオ札幌の間の通路を使って体験犬ぞりに我が家の犬たちを連れてお手伝いしてきました。(^-^)/




今年はギャラリーが少なかった気がします。
日曜日は風邪引き兄貴のサブちゃんもフラフラしながら手伝ってくれたぞ。(笑)
犬たちみんな頑張りました。


昨日は石狩市で開催されたわんわん運動会に行ってきたよ♪
まずはお天気良くてよかった!寒いかなぁと思ってちびもっちには長袖着せて、靴下はかせて。

わんわん運動会

受付済ませて参加賞を車に置きに行く。
参加賞の多さは毎年のこと。自分では買ったことがない商品が入っていたりして楽しめます。

最初の競技はイス取りゲーム。
パートナー犬が座ってからじゃないと人はイスに座れないので必死!〔笑〕

わんわん運動会

ピンクのリボンのDチーム戦。VOXYはお座りが一呼吸遅れて惜しくも2位。20ポイント獲得!
「だるまさんが転んだ」に関しては、ちびもっちをおんぶして参加。みんなの背中を見てました。〔笑〕→10ポイント
「運試しおたまリレー」では白鳥の被り物を狙ったつもりが松田ゆーさくを引いてしまった!帽子が大きくて頭を片手で抑えながら次のくじを引く。出た!テニスラケット!高校時代に軟式テニスをやっていたので私にとってはラッキーアイテム。ボールを乗せてもうダッシュで1位ゲット!→30ポイント
「レスキュードッグ」はチーム戦。初めて会った他の飼い主さんたちと協力してバケツの中のアヒルちゃんを救出するゲーム。ならレスキューダックじゃない?って毎回思う。〔笑〕第一ラウンドは3位で15ポイント。第2ラウンドはコユパパのゴールデンひしゃくが玉砕するも1位を取ることができました!個人戦も楽しかったけれど、わたし的には団体戦でみなさんとおしゃべりしながらゲームできたことが楽しかったな~。

合計105ポイントで2~5位決定戦があり、5位入賞。盾と景品をもらったよ。
楽しくておいしい時間が過ごせました。

↓お昼に食べた国産牛のステーキ丼。

わんわん運動会

また来年!

今日は朝から夕方までお手伝いに行ってきました。

ウイッシュとアイシスは二頭で走ったよ。

ボーちゃんは出番なし。(笑)

写真は師匠のりりんと10才のアラスカンのコカとDD(ディーディー)です。





今朝の折り込みチラシに先日ブログに書いたウィンターファンタジーのチラシが入ってました!

土曜日に犬たち連れてお手伝いに行きまーす。





ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]