忍者ブログ

Echo Mate Diary

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろ事件簿

ワンダフルフレンズと走ってきました♡
今日はふじおパパと一緒。

トレーニングのスタート地点に向かう途中で、作業着姿にヘルメットを被った人を発見‼️

工事スタッフの方かと思って車で近付き窓を開けてご挨拶しようと思ったら、スコップ片手にふじおパパがせっせと水たまりの水抜きをしているではありませんか。

ふじおパパのパートナーたちは、揃いも揃って水たまり嫌い。(笑)
夢にまで出てふじおパパを悩ます憎き水たまりを、やっつけておりました。^ ^

私たちが走っている河川敷は、行き着いたらUターンをして戻ってこなくちゃいけません。

ふじおパパのヘルプのため車で追走してチームを見守る私と息子。
本日は車内大盛り上がりでございましたよ〜。

水たまりに入りたくないアチコ・リュウト・ポポロンの御三方。
脇の草むらに迷わず入って何食わぬ顔で水たまりを交わし本道に戻った。
その動きにちゃんと付いていけるふじおパパ‼️最高です‼️

折り返し部分もなんとかこなして、元来た道を走ります。
なんだか違和感を感じて、何がおかしいのか考えながら追走していた私が次に目にしたのは黒い物体‼️

華麗に飛んで目の前に転がっていました。
何だろうと思って車を停め、駆け寄ると...。

その正体は後ほど。



黒い物体を車に乗せて、ふじおパパを追いかける。
ずーっと頭を傾げて進むふじおパパ。
どんどんその傾げ方がひどくなる。
終いには真横になったぞ〜‼️

あんなに傾げたら首おかしくなっちゃうよ。大丈夫だろうか⁉️
そんな私と息子の心配をよそに快調に進むチーム。

頭はあの角度のままでフィニッシュします。

心配になって駆け寄ると、「いやぁー、えっちゃん‼️今日もいい走りだった‼️」とご満悦なふじおパパ。

頭に被っていたヘルメットだけが真横にずれて、こっち向いてしゃべってるよ。あはは。そういう事だったのか。(笑)

走っているうちにずれてきたけど、手を離せなくて直せなかったそうだ。


そして、先ほどの黒い物体‼️
ふじおパパは全く気付かなかったようなので、経緯を話してみんなで大爆笑しました。

黒い物体の正体は、タイヤカバーです。





いっぱい笑って楽しい午前中でした。




↑ポポロン。うちのVOXYの兄弟なの。

また今度ね〜。
PR