忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの遠征!
岩手県で開催される犬ぞり大会に参加してきました。

定時より2時間早く仕事を上がらせていただき、車の燃料を満タンにして、息子のお迎え。
金曜日はえらい雪が降ったので、帰宅後はとりあえず雪かきをちゃちゃっと済ませ遠征準備。

車に続々と載せられる荷物たち。
今回はwishばばちゃんお留守番です。

実家へ息子を預けて、okiを迎えに行き、ふたりと6頭の遠征がスタートしました。

恵庭インターからと苫小牧東インターまで高速を使い、余裕を持ってフェリーターミナルに到着。
犬たちの排便タイムもしっかり取って、乗船手続きしました。



手続きの際は犬が乗っていることを申告。
我が家の犬たちは私が車を降りて離れても吠えないのですが、okiのところは人が車から降りるとワンワンいう子が・・・。疲れないんだろうか??(笑)



フェリーに乗り込む。
今回利用したのは2等レディースルームです。

このお部屋では携帯の電波がすぐに圏外になってしまって、暇なのでお風呂に入ったらさっさと寝ました。(笑)

大会1日目のレポートは後ほど書きたいと思います。
PR
iPhoneで撮った動画を、iMovieで編集してYouTubeにupしています。
iMovieアプリ、初めは使い方が良く分からなかったけれど、だいぶ分かるようになってきました。

7日のトレーニング動画はこちら

気温が下がるって予報でしたね。

確かに一桁だったけれど、ユニクロの暖パンを履いていた私はポッカポカでした。^^

これはあと何着かそろえる価値ありですな。


本日はふじおパパとトレーニングしてきました。




今日はIsisとVOXYがリードです。

姫ちゃんウィルポジションでひたすら引いていました。

しかしながらIsisおばさん(10歳)、VOXYに引っ張られて走るという現実・・・。

Uターン場所でIsisを下げて姫ちゃんを上げました。



頑張っていないわけではないんだよね。

Isisは走るの速いんですよ。

ちょっと年取っちゃったから仕方がないのさ。

ウィルポジションではまだまだ走れそうです。^^


ふじおパパのサポートがてら動画を撮りました。

まずはこちらをご覧くださ~い。







私たちがトレーニングで走っているトレイルです。

一緒に走った気分になれましたか?




で、緊急事態発生!に興味津々でございましょう。(笑)

なに?なにが起きたんだ?


快調に走るふじおパパチームを襲った緊急事態とは・・・。




なんと、トライクの前輪、パンクしました。

途中で気が付いて犬たちに止まれの合図を送っていたふじおパパだったようですが、犬たちはまるっきり聞いておらずひたすら前進。

やっとUターン場所に来た犬たち。

止まったと思ってUターンサポートに向かった私に前輪がパンクしたことを伝えるふじおパパ。

油断していたら犬たち動き出す~~~~。

ふじおパパ急いでトライクにしがみつき、道なき道へ吸い込まれていきました。(笑)

やっと犬たちが止まったので、私が確保。

パンクしたままトライク使うわけにはいかないので、ふじおパパは自分の車を取りに行ったとさ。

その様子が動画にバッチリ映っていて、編集しながら何度も思い出し笑いしちゃいました。

ふじおパパのハプニングは、ふじおパパマジックに変わる日も近いですね。(笑)




帰りにDCMホーマックの自転車屋さんに寄って直してもらいました。

先シーズンも一度お世話になっていたので、店員さんも私のことを覚えていた!
いつ頃までこれ使うの~?雪降る前まで使いますよ~ってやり取りしていたら、たいした時間もかからずに直ったよ。^^




wishばばちゃんも運動してすっきり。
みんなのお手本!ちゃんとライン張っています。



明日も走りたいねー。

お天気悪くなりませんように!!

土曜日に3回目のトレーニングに行ってきました。

前回、やけにガウガウ言いながら走っていたVOXY。

隣を走る姫ちゃんに何度もガウガウ・・・

かわいそうに、VOXYの歯が当たったんですね。

姫ちゃんの頭にひとつ小さな穴が開いていました。

なので、今回は姫ちゃんのシングルリードで走るって決めていました。

そう、決めたのは私だったはずなのに・・・。


走り初めから少し不安そうだった姫ちゃん。

それでもとりあえずは前に進みました。

徐々にそわそわし始め、Uターン場所から約200メートル手前に差し掛かったあたりでストライキ!

もうこれ以上進みたくない!って姫ちゃんったら勝手にUターンです。

彼女が行きたくないって言ってる以上、直進させようと無理やり向きを変えたところで上手くいくはずがない。

本当は彼女が決める前に私が決められたら良かったのに。

すっかり姫ちゃんに一本取られてしまいました。


Uターンした後の姫ちゃんの足が速いこと!

一心不乱に走る走る。

隣にVOXYがいたらUターンしたいところで出来ないし、走りたい場所も選べないんだなぁってことに気付きました。まだVOXYを尻に敷けてないし、体格差もあるから力技で自分の思うようにするってことは出来ないんですね。

シングルリードで走った今回のコース取り・・・いつもと全然違ったんだもん。

彼女の賢さを目の当たりにしました。ズルイところも含めて。(笑)




サブローさんのサポートをするふじおパパ。

今回は何事もなく楽しく走れて良かった良かった!^^

サブローさんが走っている間にwishばばちゃんとカニクロスしてきました。

っといっても、彼女は必死でギャロップしているんだけど、私はその後を歩いて付いて行けるんだなぁ。(笑)

久しぶりにハーネスを着けて、一仕事した感たっぷり出したwishでした。




おやじ(左)とイビ(右)ちゃん。

って、いいのか、”おやじ”って名前で。(笑)




昨日は元々前職のお友達と鍋パーティの予定だったのですが、私が朝のうちに犬たちと走りに行きたいと伝えると犬好きな彼女達も見学&体験したいと言ってくれて朝からお付き合いいただきました。

Naoちゃんが撮ってくれたチームECHOemoji

早く!早く!ハーネス着けてちょの画。^^







雨予報だったけれど、走っている間はほとんど降らず。
雨女AkiちゃんVS晴れ女ECHO&Naoちゃんの戦い、晴れ女に軍配が上がりました。(笑)

私のあとはチーム三郎の2チームが走りましたよー。





私が押さえている子、絶対う〇こ踏んづけたな・・・。
だって、くっさかったもん!ホント、めっちゃくっさかったもん!
なのによじ登ってくるemoji(笑)



昨日はSOLO兄貴も遊びにきたよ。
パピーちゃんに好かれるしょろemoji
また一緒に遊ぼうね~。


そして昨日のメインは・・・
チームふじおパパです。

このチームはその名も「キング オブ ハプニング!」


サブちゃんの4輪TRIKEで準備を進め、いざスタート!
GO~~~!

全員がえっ?????ってなったらしい。

っと言うのも、私はUターン補助のため、その場にいなかったので聞いた話なのですが、何かの拍子にTRIKEと犬たちがセットされたラインを繋ぐカラビナがバチーンっという音を立てて外れ、勢いよく犬たちだけ走り始めたそうだ。

そう、ふじおパパを置いて・・・。

急いで車で犬たちを追いかけ、声を掛けたら、そこでやっと犬たちも状況を理解したようで、コース上を離れ茂みに入りふじおパパの方へ絡まりながら戻ったそうな。
サブちゃんが私の3輪TRIKEをそこまで運び、Reスタート。



その後は無事にUターンも済ませ、みんなのもとに帰ってきました。
犬たちが怪我をしなくて何よりでしたが、走り始める前はあらゆる心配をチェックして解消しなくちゃいけないと再認識しました。


ちなみにふじおパパのスタートを撮ろうと構えていたNaoちゃんが撮った写真がこちら
emojiemojiemoji


まるで颯爽と乗りこなしているようですが、安心してください!犬だけですよ。
この時はジャンバーのチャック閉めてるんですが、帰ってきたときの写真では開いてるんですよね~。焦って暑くなったのかな?(笑)謎です。




出番がなかったwishばばちゃんは、AkiちゃんとNaoちゃんのTRIKE体験にお付き合いいただきました。



そして私の昨日のメインイベント!
鍋パーティです。

プデチゲを作りました。^^

まったりおしゃべりしながらお腹いっぱい食べて大満足。

また近いうちにパーティだな。




ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]