忍者ブログ

Echo Mate Diary

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

Trike Training 15-16 season 3

土曜日に3回目のトレーニングに行ってきました。

前回、やけにガウガウ言いながら走っていたVOXY。

隣を走る姫ちゃんに何度もガウガウ・・・

かわいそうに、VOXYの歯が当たったんですね。

姫ちゃんの頭にひとつ小さな穴が開いていました。

なので、今回は姫ちゃんのシングルリードで走るって決めていました。

そう、決めたのは私だったはずなのに・・・。


走り初めから少し不安そうだった姫ちゃん。

それでもとりあえずは前に進みました。

徐々にそわそわし始め、Uターン場所から約200メートル手前に差し掛かったあたりでストライキ!

もうこれ以上進みたくない!って姫ちゃんったら勝手にUターンです。

彼女が行きたくないって言ってる以上、直進させようと無理やり向きを変えたところで上手くいくはずがない。

本当は彼女が決める前に私が決められたら良かったのに。

すっかり姫ちゃんに一本取られてしまいました。


Uターンした後の姫ちゃんの足が速いこと!

一心不乱に走る走る。

隣にVOXYがいたらUターンしたいところで出来ないし、走りたい場所も選べないんだなぁってことに気付きました。まだVOXYを尻に敷けてないし、体格差もあるから力技で自分の思うようにするってことは出来ないんですね。

シングルリードで走った今回のコース取り・・・いつもと全然違ったんだもん。

彼女の賢さを目の当たりにしました。ズルイところも含めて。(笑)




サブローさんのサポートをするふじおパパ。

今回は何事もなく楽しく走れて良かった良かった!^^

サブローさんが走っている間にwishばばちゃんとカニクロスしてきました。

っといっても、彼女は必死でギャロップしているんだけど、私はその後を歩いて付いて行けるんだなぁ。(笑)

久しぶりにハーネスを着けて、一仕事した感たっぷり出したwishでした。




おやじ(左)とイビ(右)ちゃん。

って、いいのか、”おやじ”って名前で。(笑)




PR