忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトル・タコマ空港 シアトル・タコマ空港

成田からの長いフライトを終え、シアトル・タコマ空港に到着!
新千歳空港で預けた荷物を一度引き取り、預け直す。
その後はセキュリティーチェックを受けて乗り継ぎ便のチェックインをします。

私の勘違い その1
「引き取って再度預けた荷物は何処へ?」

シアトルではゲートへの移動にトレインを使う。
トレインに乗るのに荷物が邪魔になるから預け直したと勘違いしていた私は、バゲージクレイムにて自分の荷物を待つ。待つ。待つ・・・・・・・・・
何かおかしい

機内でお友達になったまりさんとまた会えて、私の荷物はたぶん出てこないことを知る。
とりあえず係員に聞くことにしてまりさんとは別れ、空港関係者っぽい人に声をかけるものの、私の英語がインチキすぎて言いたいことが伝わらない。

そこへ奥さんをお迎えに来ていたアメリカ人の男性が日本語で話しかけてくれた!
お~!救世主!
一気に話す私に「すみません。早すぎてよくわかりません。」
あぅ。ごめんなさい。聞きたいことがこれで聞けるぞ~っと大興奮してしまった。反省。
そんなやり取りの最中に奥さん現れた。あー神様ありがとう
奥様は日本人でした。

私の言いたいことを旦那様に通訳してくれて、しかもチェックインカウンターまでエスコートしてもらえることに。おふたりとも本当に親切にしてくれて助かりました。

無事にチェックインカウンターへ着いて、荷物の行方を確認。
「オートマティックなので引き取る必要はありません。」預け直した荷物はそのままアンカレッジで受け取れる。ほほー、安心しました。

Thank you very much.Thank you for your kindness.
この旅で何度もこの言葉を使いました。
人に助けてもらったらお礼の言葉をきちんと伝えよう!これ大切よね。

チェックインも無事に済んで、空港をぶらぶらすることに。

シアトル・タコマ空港 シアトル・タコマ空港

こどもを遊ばせることができる場所を発見!
柄にもなく遠慮気味になっちゃって、今回は利用せず。
今度は寄ってみようっと。

シアトル・タコマ空港

乗り継ぎ便はNゲートから出るので、トレインに乗って移動。
いよいよアラスカだぞ!

それにしてもまわりの人たちの格好ったら・・・
半そでの人、ビーサンの人、とにかく軽装。どこに行くんだ?君たちは。
それに比べて私は暖かアンダーシャツを着て、足元はソレル。
完全に浮いてる。

おっと待てよ。
あそこにもアラスカに向かうにしては浮いてる子がいるぞ。
私と違って完全に寒そうな格好してる。
思わず声をかけちゃいました。

その子が噂の少女Aだったのでーす。^^



Sea-Tac Airport
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Pages/default.aspx/

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]