忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初の犬ぞり大会に参加するべく、11日~12日の二日間、はりきってお休みをいただきました!
しかーし、連日まさかの悪天候。

前日のお仕事で疲れてしまったわたくし。息子を実家に預ける都合もあって、土曜日の参加を見合わせて、日曜日のみ参加することにしました。




夕方、実家から愛犬とともに出発!
快食・快便な愛犬たち。
元気に出発です。




岩見沢がものすごいって全国ニュースで言われていましたが、本当にすごかったのは岩見沢を通り越してからの美唄・奈井江の辺りでしたよ~。
赤信号のときに撮ってみたっす。


高速道路を利用せずに旭川を目指したわたくしですが、旭川に入って安心したのか、分離帯の雪に若干乗り上げてじぇじぇじぇってなったり、近道が仇になって不覚にも埋まってしまい、人生初JAFのお世話になったりしちゃいました。えへへ。

なにはともあれ、無事にサブちゃんとokiが滞在する健康ランドに到着!←無事にではないか??〔笑〕



emoji翌朝のマイカーemoji



なんだよ、この雪は!!

なに積もっちゃってるんだよー!!







愛犬たちは元気でした。

車の中は意外とぬくぬくなんですよね。

開けた瞬間、むわっとするのです。



会場へ移動。

わたくしは初めて来た会場でしたが、旭川駅のご近所で、会場から高架上を走る特急が見えました。



今回出場したのは3頭以上の犬と参加するファミリーオープンクラス。

自分の愛犬3頭と、サブちゃんの愛犬3頭の混合チームでございます。

スタートした瞬間のわたくしがこちら



そしてゴ~~~~~~~ル




そりでのトレーニングをしていない状態で参加しました。

経験の少ないリーダー犬「姫ちゃん」は、所々不安もありましたがほぼ信頼の走りを見せてくれて一安心。
ベテランのはずのアイシスが、足を引っ張るという情けないひとコマも・・・。



前日にかけたワックス。
自己満足だけどちゃんと滑って犬たちの負担を軽減した気がするし、いつもはお隣にガウガウ言ってるボクシーが大人しくスタートできたのも気分が良かったな。



あ~、楽しかったって帰宅したら・・・






マジですか・・・


積もりすぎですよ~。


休む暇なく除雪に励むのでしたっ!!




次は恵庭のえこりん村での大会に参加する予定です。
お近くの方はぜひ見に来てね♪








PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]