忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近郊では新千歳空港と三越しか取り扱いがない「北のシュガーバターの木」のお菓子を買いに行くため、昨日は家族三人でお出かけしてきました。

無事に「北のショコラバターサンド」と「北のショコロ」をGET
北海道限定商品なわりに北海道でも取り扱いしているところが少ない商品です。
主に道内の空港で取り扱っています。(丘珠空港がめっちゃ近い我が家ですが、丘珠では取り扱いしていません。道外への便が出ていないからでしょうか?)


空港に向かう途中にある千歳の道の駅に寄ったよ。
「千歳サケのふるさと館」に入ってみました。
サケと北方圏淡水魚の一大アクアリウムです。



大きな水槽の中で悠々と泳ぐお魚たちとはしゃぐちびもっち&追いかける旦那さん。




いろんなお魚がいました。こちらは鯉さんたちです。




ドクターフィッシュのみなさん。手を入れられるようになっていたよ!
もちろん入れました!角質をついばむドクターフィッシュさんたち。
くすぐったい!でもなんかイイ!
自宅にいてほしいって思わずつぶやいたら、「ダメ」。うん、知ってる。^^;




窓の向こうは千歳川です。
川沿いに建てられているので、川の中を覗くことが出来ます。




そして、なぜかホッキョクグマの剥製。
他にもヒグマの剥製があったよ。
アンカレッジの空港にもあったなぁ。
初めて見たときの衝撃を思い出しました。^^

ちびもっちには早いかな?っと思っていたら意外と楽しそうでした。
今度は動物園に一緒に行ってみたいな~。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]