忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルクボードに貼っていた写真の下からこんなものが出てきた。
いただいたことすらすっかり忘れてしまっていたとは・・・、なんとも申し訳ない。

その昔、日本でも2年に1度開かれている世界の犬ぞり大会(ワールドチャンピオンシップ)に出る選考レースが行われていました。
6頭引きクラスと4頭引きクラスが対象で、各クラスとも選考レースで上位3位までの入賞者が出場権をもらえた。

私がチャレンジしたのは6頭引きでしたが、今も昔もツワモノぞろい。
惜しくも入賞ならず。ワールドチャンピオンシップのことなどすっかり忘れていた頃に、「アラスカ行けるけど、行くか?」と師匠のりりんから声が掛かった。
なんのことかとポカンとしていたら、上位入賞者が出場を辞退したらしく、繰上げで私に声が掛かったとの話だった。

単純な私は、仕事のこととか、その他もろもろなにも考えずに「行きます!」って答えました。〔笑〕

その時の会場は何年かぶりにめぐりめぐってきた「アラスカ」。

犬ぞりを始めたときから一緒だった友人Mariと一緒に、私にとっては初めての海外・・・2001年冬のアラスカに行ってすったもんだの珍道中をしてきたよね~。
懐かしい。
ブラジルの人にやたらとモテてごめんなさい。〔爆〕


これを「昔取った杵柄」と言うべきか、「雀百まで踊り忘れず」と言うべきか。
まぁ、どちらにしても私にとって犬ぞりは一生モノになりました。
かわいい犬たちとの出会いや、ステキな人たちとの出会いも宝物。




↑Statement of Participation(参加についての記述)


↑Region6(JAPAN) 2nd Place(地域6~この時のRegion6は日本のみ。現在は韓国もRegion6です。~2位)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]