忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアトルまでで疲れきりながらも、少し休んだおかげともうすぐアラスカという気持ちで体調も回復してきた。
いままでは同じ機内にこどもが居るとヤダなぁと思ってたし、ましてや自分の後ろの席だったりしたときには最悪だって思ってた。だって、容赦なくシートを蹴っ飛ばすでしょ。←みんながみんなそうじゃないけど。
だから少なからずそういう風に思っている人がこの中にもいるんだろうなぁって。

そんな人たちの気持ちが良くわかるので、ちびもっちには大人しくしていただこうグッズを用意。
今回初めて見せた音楽の鳴る本と、外出のお供「ipad」
ipadにはダウンロードしたちびもっちお気に入りのアプリがいくつも入っている。
これを預けていればかなり大人しくしていられるので、外食するときや、騒いで欲しくないところへ行くときは持参しています。

今回の旅では、離陸して少しするとだいたい寝てくれたのでそんなに困ることもなく済みました。
シアトル~アンカレッジ間は、さすがに私も眠たくて・・・。
あっという間にふたりして夢の中。^^

気がつくともうすぐ着くよ!って時間でした。
機内からの風景。
アラスカ上空は寒そうですよ~。

フライト中 フライト中

お隣に座ったおじさんが話しかけてくれたけれど、何言ってるのかいまいち聞き取れない。
しかも私の頭の中は英語モードではなく韓国語モードだった・・・。
「Yes」が「ネー」(韓国語で「はい」の意味)になってしまうという不測の事態。〔爆〕
思い浮かぶ文章がなぜか韓国語に変換されてしまう・・・。やばーーーーーーいっ!!!!!

そこでipadを出して、面倒だけどおじさんにタイピングしてもらった。
あ~、そういうことだったのか!
おじさんは「3月の津波で被害に遭わなかったかい?」って心配してくれていたのだ。
日本語でも英語でも津波は津波なんですね。

やさしいおじさんと隣同士でちびもっちもご機嫌。
静止もきかずおじさんを何度も突いて呼んでいた。すまない、おじさん。
そんなこんなでアラスカ、アンカレッジ空港に無事到着!!

少女Aとともに荷物を引き取りに行こうと歩いていると呼び止められた。
振り向くとすっかりアラスカンなサトがそこにいる。
ん?荷物受け取る前に迎えの人に会えるのか?
たいていの空港は荷物を受け取ってから出口に向かってお迎えの人とご対面じゃない?

アンカレッジ空港は違いました。〔笑〕




そして少女Aに気付いたサト。きょとーんとしてます。そりゃあそうだろ。
私「世界一周してて、アラスカが最後の地なんだって。泊まるところも決まってないっていうから連れてきちゃった。」
サト「じゃぁ、うち、来るかい?」
少女A「ほんまにいいんですかー!」

オーロラ撮影をしたい少女Aは、アラスカ滞在中の今後のスケジュールをミチゴロウ先生に相談してみるということでひとまず一緒にサトのお家に行くこと決定。〔爆〕

家に向かう途中で食料品の買出し。
日本のものを取り扱っているSAGAYAさんに寄り、そのあとはちびもっちのオムツを買うためスーパーへ。
まさか・・・まさか、カットフルーツがあんなに不味いなんて思いもしなかったわ。
あのメロン・・・ありえない。若者!食べていいよ。無理やり少女Aに押し付けてやった。〔笑〕

なんだかんだ言って日本を出てから丸一日経ってる。
ちびもっちは飛行機の中で散々寝たのにすーっと寝てしまった。^^
ぷーさん優しいから一緒にいてくれるの。ありがと!
今日から2週間よろしくね!

初日・夜

そして翌日、まさかの・・・
この続きは次回ということで。







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

まさかの何?
気になる~。早く書いて~。

★しゃと★

まさかのコレになって、大の大人が3人してまさかのアレにはまってしまうお話ですわよ~。^^
思い出した??

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]