忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会

今日はジョイフルAK主催のワンワン運動会に参加してきました

朝は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、いつのまにか晴れて、運動会日和に。

私はウィッシュと一緒に参加。

運動会のお手伝いはしたことがあるけれど、参加するのは初めて。

ドキドキだ。

最初の種目は『YES、NOクイズ』

簡単に言えば○×クイズです。

Q ジャジャン!犬の視野は300度である。YESかNOか?!


なんと、200度~犬種によっては270度で、×が正解。

この問題で私とウィッシュは敗退…。しょぼーん

他にもいろんな犬に関する問題が出題されましたが、後半は迷うような問題になって難しかったです。

2つ目の種目は『ストップ&ゴー』

はい、簡単にいうと、だるまさんが転んだデス。

これがまた厳しいのよ~。

芝生が朝の雨で濡れていて滑るから、だ~る~ま~さ~ん~がぁ~、転んだッ!で急ブレーキでストップすると、勢いに乗って走っていたウィッシュに引っ張られてズズズーっと持っていかれそうになるのですわ

わたくし、転ぶのがイヤで疾走できず

3位が決まったとき、ゴールラインよりも微妙に手前という位置で終了。

腰引けたオバちゃん走りでごめんよ~ウィッシュ

そして最後は『レスキュードッグ』

これは唯一のチーム戦。

黄色チームの私とウィッシュは、ウェルッシュ・コーギー・ペンブローク、ミニチュアピンシャー、パピヨン、ボーダー・コリー、ジャーマン・シェパード、ミックスブリードといったバラエティ豊かなチームでした。

みんなが集まった所と反対側にアヒルさんが入ったバケツが設置されていて、私たちはリレー方式でコップに水を入れて運び、アヒルさんが入ったバケツに給水。

水かさがドンドン増すことでアヒルさんをバケツの外に救出するといった種目。

プラスティックのコップ(透明のぺこぺこしたやつ)と、3回しか使うことを許されない柄杓でミッション開始!

1ラウンド目は焦ってバケツに水を入れることで、せっかく溜まった水が跳ね返り水かさが後退&柄杓作戦が失敗に終わり3位。

リベンジに燃えたチームメイトたちと作戦を変更。〔笑〕

その作戦が見事にはまり、2ラウンド目は見事1位になりました♪

全種目が終了したところで受付でもらったスコアカードにポイントを記入。

結果、やっぱり入賞はムリでした~。

残念だったけど、ウィッシュが他の参加しているワンちゃんとケンカすることなく、上手にお付き合いできたことには満足です。

車に戻ると、出番がなくてヒマしてるボーとアイが…。

来週ディスクの大会では存分に頑張ってもらうから、今日は許してチョ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]