忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の登録は終生一回、狂犬病予防注射は毎年一回です。

案内に書かれていた『犬の正しい飼い方』

●外では犬を放さず、必ずリードをつけましょう。

はーい。(^-^)/犬ぞりは全員ラインに繋がってるよね!

●排泄は自宅敷地内で済ませましょう。外で排泄した場合は放置しないで衛生的に処理しましょう。
車にウンチ袋わんさか積んでます。(^w^)そして私のまわりの愛犬家はポケットに手を突っ込むとそこからビニール袋が出てきます。

●鳴き声、においなどで近隣に迷惑をかけないようにしましょう。
対策をしていますが、お散歩中のワンちゃんが見えちゃうと盛り上がっちゃう。できれば何食わぬ顔して通りすぎて頂きたいのですが、「ほら、お友達だよ~。」って立ち止まる人がいます。(ToT)

●鑑札や狂犬病予防注射票は、犬の首輪等に付けることが義務付けられています。迷子札代わりにもなりますので、必ず首輪等に付けてください。

義務付けられてるのか…。付けてもなぜかカミカミして取っちゃうのだ。どうやったら自分の首輪に付いた鑑札を噛めるんだ!

マイクロチップって方法もあるんだろうけど、捕獲された地域で読み取り機がなかったりしたら意味ないよね。

やっぱり鑑札を付けるという原始的な方法がいいのか?




PR
いつものドッグフードが地震の影響で入荷せず。
ちびもっちと一緒にジョイフルに行って買ってきました。
一般市販品を買うのは久しぶりです。
普段の値段より割高だけど、買えなくなるよりいいか。(>_<)
しばらくは色々と影響が残るだろうけど、募金等、自分ができることは長期戦で浅くても広く協力していきたい。
買い物から帰るとポカポカいい天気だったので、ちびもっちとお散歩してきました。
雪もだいぶとけましたね!
もうすぐ春だ!
踏ん張ろう、日本!o(^-^)o




昨日、今日と少し暖かい札幌東区。
ウッドデッキの上に積もった雪もゆるんだ。
常に踏み続けたボーちゃんのところはまだ積もったままだけどね。
放っておけば勝手にとけるんだろうけど、なぜかスコップで山を崩したくなっちゃうのよね。(笑)




昨日は午前中のうちにワンたちの爪・足裏の毛・ひげをカット。
相変わらず大げさな女子に比べて、ボーはおとなしくしてくれるのでやり易い。
ただいまヒート真っ最中のアイシス。
交配するならちょうどいい頃。
そんな予定もないので、いつもどおり普通に暮らしている。

昨年まではヒート犬がいてもたいした気にも留めなかったボーが、今年になってウィーちゃん、アイシスとヒートが立て続けに来たせいか、はたまた3歳になって少し大人になったのか、オス犬の根性を見せ始めた。

カラー

なんと、アイシスのところに行きたかったのか、カラーをぶっちぎって逃走!
私が産休で在宅しているので、アイシスは犬舎に入れずに係留していた。
ボーは勢い余ってアイシスを通り越し、居間の窓の前まで来てしまったので私に見つかりあえなく捕獲されたが、一歩間違えば人間の子供の他にパピーがうろちょろすることになるところでした。

そしてボーは食欲までなくし、食べたり食べなかったり…。

いまもアイシスを恋しがって鼻を鳴らしています。
もぅ、早くヒート終わらないかしら。

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]