忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からVOXYを対象にしてドッグフードのモニタリングをすることになった。

そもそもなんでそんな話になったかと言えば、犬連れてシンディのお店に遊びに行ったのが事の始まり。
ずっと気になっていたフード「ACANA」をシンディのお店で扱うことになったって聞いて、VOXYの燃費の悪さが解消できないかなーって相談していた。
同じ会社が出した「Orijen」を使ってみようかとも悩んだが、いかんせんお試ししたくてもお値段が高い。
で、結局その話はどこかに流れたもんだと思っていた。

ところがひょんな事でお話復活!
今日、物好きな私は雨の中、犬たちとシンディのお店に行ってグラウンドを借りフリーランさせていた。
散々走り回ったVOXYが立派なウ●チを・・・。
それを見たシンディが、やっぱりフード試して見ませんか?って言ってくれたのです。
フード会社の担当者さんに犬ぞりは他のどのドッグスポーツよりも人と犬のどちらが重要かっていえば犬!って競技がだから、そり犬で試してみたら?って話をしていたみたいで、いいタイミングで私が現れたってワケ。

ドッグスポーツの中でも、犬ぞりって結果の良し悪しが大部分犬たちである競技だと私は思う。
犬ぞりは長距離を走り続ける激しいドッグスポーツ。
秋からのバギートレーニングで走るために必要な筋肉をつけてあげる。
それは怪我の防止にもつながるよね。
犬たちの体を守る大事な鎧になる筋肉。
その筋肉を作るために必要なお肉が全体の80%含まれているオリジン。
いままで別に買っていたいろんな物がこのフードだけでまかなえるとしたらいいなって思う。

とりあえず便の量、回数がwishやIsisよりも多いVOXYを対象にしてシーズンに入る前の今時期から切り替えモニタリングすることにしました。

ドッグフード

今回DOG STREETの協力の下、試すことにしたオリジン アダルトです。

消化率の良いバランスの取れたフードとのことなので、VOXYがこれからどのように変わっていくのかが楽しみです。

ドッグフード ドッグフード
PR
行ってきました!
予防接種。

ちびもっちの予防接種は当日でも入浴可だけど、犬は予防接種後の入浴ダメって書いてあった。

でも人間の子供のワクチンと同じですってワクチン注射後のご案内に書いてあるー。

それはそれ、これはこれ。

人は人、犬は犬。

とりあえず、今年の予防接種は完了した。(^ー^)ノ



そろそろ犬たちの混合ワクチン打ちに行くわよ。
その前にきれいにしたげるわん!

ちゅ~やん杯

wish 今年9歳になるけどまだまだ若く見えるお得なババさま。^^


ちゅ~やん杯

Isis 爪きりが大の苦手な彼女に暴れられ、小屋の上に用意してあった止血剤の粉の入れ物のふたがデッキの隙間から下に落ちた・・・。手、届かなくてあきらめることに。がっかりー。


ちゅ~やん杯

VOXY こう見えてケツの辺りに抜け毛が浮いてたのでしっかりブラッシング!お外でやるとクレームがくるのでシャワー室でね!相変わらずビビリのボーは私に引っ付いてくれたので二人してべっちゃべちゃ。どうにかならんか、そのへっぴり腰。〔笑〕


wishとIsisのヒートがまた重なりました。
私とちびもっちが実家から戻ったら出血してました・・・。
18日からだから、危険日は今月末頃だね。
wishもあと1年で10歳になるから、そろそろ次世代を育てたいところ。
うーーーーーーん。

wishの血統。
父:SPEED(1/4pointer) 祖父:MIKE(1/2pointer) 祖母:SALLY
母:Dancer(1/4pointer) 祖父:Elvis(1/2pointer) 祖母:Sonni
晴れましたねー!
ちびもっちが寝てる間に犬たちを洗いました。
ウッドデッキにしてからドロドロに汚れることはないから気にしてなかったけど、洗い終えたら白いところが白くなってビックリしたよ。(笑)
ちびもっちが起きちゃったので、ドライヤーで乾かすのは省略しました。
自然乾燥でエコですな。




ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]