忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌市下水道科学館とは、下水道の仕組みや役割を、小学生やその家族が楽しく理解、学ぶことを目的としている科学館だそうです。
ちびもっちには少し早かったけれど、どんなものか行ってみることにしました。



住所は、札幌市北区麻生町8丁目でございます。
駐車場あります。




ボタンを押すのが楽しいちびもっち。
意味はまったくわかっていないけれど、押せば光ることはわかったらしい。^^




札幌市のマンホールいろいろ。





けっこう凝ってる展示。





3Dシアターで観賞。
途中で飽きるかな?って思ったら、意外にも最後まで見れたちびもっち。
目の前まで飛び出てくるキャラクターにきゃっきゃしていました。


この施設、無料で入館できるんですね~。
お暇なときはぜひ行ってみたらいかがでしょうか。^^

PR
いやぁ~。いつもね、大沼だと思っていたの、実は小沼でした。〔笑〕




駒ヶ岳。




鳥の鳴き声が聞こえてきたので録ってみました。
声の主がどこにいたのかはわかりません。〔笑〕

今年のGWは旦那さんの仕事の都合で5日からでした。
昨年行けなかった森町へ行くことにしたのですが、桜はどんどん咲き始め、札幌でも桜!といわれるようになってから見に行くことになるとは・・・。
散っていなければいいなぁなんて話しながら向かいました。



あいにく曇っておりましたが、久しぶりに咲いている桜を見れてウキウキ。
ここ数年はどうもタイミングが合わず、咲いていない木を眺めていたんです。〔笑〕







薄いピンクの桜が多いです。






ちびもっちも桜に触れてきました。
「すごいキレイだね~。」
一丁前のコメントをいただきました。^^


やっぱり桜の花、いいね~!

先月末~今月初めにかけてJ様と旅行に行ってきました。
お正月企画の格安ツアー!
ハワイアン航空で行く3泊5日ってやつです。^^



新千歳空港からホノルルまで直行!
21:30出発だったので、当日はお仕事をしてから空港に向かいました。
空港に着いたらまずはスウェットにお着替え。〔笑〕
長い時間飛行機に乗るときは楽な格好がベストです。

空港内でちょいと一杯ひっかけてから搭乗。
ランダムに当たると言われたボディチェックにご当選!
飛行機に乗る前にパーテーションで囲われた怪しげな一角に連れて行かれました。〔笑〕

無事にボディチェックも終えてやっと飛行機へ。
あー、楽しみ。
時差ぼけ防止のため、しっかり寝ました。^^



ハワイに着いた!
アイランドスリッパでサンダルを購入!



左が私で、右がJ様

とっても履き心地が良いんです。
おすすめです。
大丸札幌にくる予定があるっぽい。今からチェックだわ!




ハワイといえばパンケーキ。
エッグスンシングスです。
本店ではなく、アラモアナプラザの方に行ってきました。

食べ物ばかりでなんですが・・・




以前はカハラモールに入っていたシナボンが、アラモアナに入っているのを知ったわたくし。
もちろんいただきましたよ~。
おいしかったぁ。札幌にもお店できないかな~。毎日でも食べたい。




人生初のサイミン!
なんだかホッとするお味でした。ちょっとお腹を休ませたいけど、でも小腹は空いているんだよってときに持ってこいですね!

そしてこちらも初の賞味。



マナプアといいます。
タロイモのまんじゅう?なんといか、特に可もなく不可もなく。〔笑〕
この色!ものすごいインパクトですが、味はなんのインパクトもありませんでした。あはは。






塀とか、石とか、地面とかにカメラをセットして、あちらこちらでジャンプしてきました。





J様はかすかに飛んでるww




現地の方や、観光でいらしている方々がわたくしたちを見て、「撮ってあげようか?」と優しく声を掛けてくださいます。←あんなに日本人いっぱいいたのに、声を掛けてくれるのはみなさん英語圏の男性陣でした。
そんな優しい殿方たちに、無理難題、注文を容赦なく突きつけて、何枚も何枚も付き合わせましたわ。〔笑〕

わたくしの「One more!! ^^」に付き合ってくださった皆さんに大感謝です♪
おかげさまで楽しい滞在になりました。



MAHALO HAWAII !!



旅のブログもすっかり途中で放置してしまい、何を書こうと思っていたのか・・・

ここらで旅行中に買ったものでもアップしましょうか。^^


息子用です



食品



Yさんのお母様からのプレゼント



雑貨



空港の免税店で買ったもの



コスメ




本当は各項目に買ったものの紹介をしようと思ったのですが、書いている途中でPCがフリーズして復元できず・・・

もう一度同じことを書く元気がなくなったので写真のみです。〔笑〕




気になるものがある方はコメントしてくださ~い。あはは。



では!あんにょん!





ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]