忍者ブログ
HOME Admin Write

BOREALIS RACING BLOG

*SLED DOG SPORTS*DISC DOG SPORTS*BIKE JORING*etc... ドッグスポーツを楽しむ生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブログ更新です。
3/28-29の母子里犬ぞり大会で今シーズンの犬ぞり大会は無事に終了!

雪もみるみるうちになくなり、河川敷でTRIKEに乗れる季節になりました。




昨日、今日とTRIKE CLUBの部活動。

本日は、小雨&一桁の気温の中、最初にエコチームが走りました。
VOXY、姫ちゃん、Isisさんの3頭引きに、私と息子が乗ります。
昨年秋に出来ていたUターンをすっかり忘れた様子の我がリード2頭。
昨日もう一度教えたら、今日は姫ちゃんが覚えていたようで、TRIKEから降りることなくUターンできました。^^


次に走るのはふじおパパ。



相棒たち、やる気みなぎってます。
なかなか大人しくしてくれないポポロンに手こずるふじおパパ。



よーし!準備完了。いってらっしゃ~い!
みんなでふじおパパを見送る。



あっ!

ふじおパパぁ~!

それやっちゃダメぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!←私の心の叫び



TRIKE、右に倒れた!

ふじおパパ、TRIKEに乗ってる形のまま左に落ちた~!

無情にもTRIKEをひきずって前進する犬たち。


この光景・・・

私、見たことあるよ。

そう、先週の私だよ。


メンバー総出でヘルプ!

そして再スタートするふじおパパ。


よしよし。さぶちゃんが自転車で追走していった。



そろそろ帰ってくるかな?

見えるところまで出て行くと、止まってなんかやってる??




「右の後輪、ロックかかってダメだ!」

選手交代してTRIKEに乗ったさぶちゃんが走り去りながら叫んでた。


一見なんともなく見えるけど、よーく見るとハンドルがくるっと一周して、ブレーキのワイヤーが突っ張っていた。
ねじれを直し、ハンドルを一周戻したら後輪のロックも解除されて一件落着。


仕切りなおして、もう一度出発するふじおパパ。






見て!この笑顔。

ついさっき、マネキンみたいに固まって転がり落ちたとは思えない!
ふじおパパ!最高ですemoji



↓自分の出番が終わって暇な息子。



↓自分の出番がなかなか来なくて暇なさぶ犬。


↓今日、一番おいしいところを持っていったふじおパパ。





いやぁ、いろんなことがありますが、安全第一ですね。

実は先週、走行中にハンドルに掛けたロックを外そうと、片手を離した私はハンドルを取られてバランスを一瞬で崩し、ふじおパパと同じように転倒しちゃったんです。
私は、TRIKEが左に倒れ、自分が右に吹っ飛んだんですけれどね。〔笑〕
参考までに・・・私のあおたん、痛みは1週間で良くなりました。
PR
ワンダフルフレンズと走ってきました♡
今日はふじおパパと一緒。

トレーニングのスタート地点に向かう途中で、作業着姿にヘルメットを被った人を発見‼️

工事スタッフの方かと思って車で近付き窓を開けてご挨拶しようと思ったら、スコップ片手にふじおパパがせっせと水たまりの水抜きをしているではありませんか。

ふじおパパのパートナーたちは、揃いも揃って水たまり嫌い。(笑)
夢にまで出てふじおパパを悩ます憎き水たまりを、やっつけておりました。^ ^

私たちが走っている河川敷は、行き着いたらUターンをして戻ってこなくちゃいけません。

ふじおパパのヘルプのため車で追走してチームを見守る私と息子。
本日は車内大盛り上がりでございましたよ〜。

水たまりに入りたくないアチコ・リュウト・ポポロンの御三方。
脇の草むらに迷わず入って何食わぬ顔で水たまりを交わし本道に戻った。
その動きにちゃんと付いていけるふじおパパ‼️最高です‼️

折り返し部分もなんとかこなして、元来た道を走ります。
なんだか違和感を感じて、何がおかしいのか考えながら追走していた私が次に目にしたのは黒い物体‼️

華麗に飛んで目の前に転がっていました。
何だろうと思って車を停め、駆け寄ると...。

その正体は後ほど。



黒い物体を車に乗せて、ふじおパパを追いかける。
ずーっと頭を傾げて進むふじおパパ。
どんどんその傾げ方がひどくなる。
終いには真横になったぞ〜‼️

あんなに傾げたら首おかしくなっちゃうよ。大丈夫だろうか⁉️
そんな私と息子の心配をよそに快調に進むチーム。

頭はあの角度のままでフィニッシュします。

心配になって駆け寄ると、「いやぁー、えっちゃん‼️今日もいい走りだった‼️」とご満悦なふじおパパ。

頭に被っていたヘルメットだけが真横にずれて、こっち向いてしゃべってるよ。あはは。そういう事だったのか。(笑)

走っているうちにずれてきたけど、手を離せなくて直せなかったそうだ。


そして、先ほどの黒い物体‼️
ふじおパパは全く気付かなかったようなので、経緯を話してみんなで大爆笑しました。

黒い物体の正体は、タイヤカバーです。





いっぱい笑って楽しい午前中でした。




↑ポポロン。うちのVOXYの兄弟なの。

また今度ね〜。
Trikeを車に載せて家から約30分。

河川敷まで行ってきました。


今日は息子も一緒にTrikeに乗りましたよ。

本来は二人乗り用ではありません。

この件については、Danielから条件付で許可を得て、私の自己責任で息子を乗せています。

● 私がTrikeの操縦に慣れていること
● 犬たちがTrikeで走ることに慣れていること
● 私と犬たちが、走る場所に慣れていること

今日の河川敷は、私たち以外に誰もいませんでした。

工事もお休みのようで、いつものガードマンさんもいなかった。


まずはVOXYとwishの2頭引きを準備。

息子もなにかと手伝ってくれるの、やれることはなるべく頼むことにしました。




wishばばちゃん。走りたい!ってぴょんぴょん跳ねていたけれど・・・

その元気はスタートの時だけです。〔笑〕

必死のギャロップも、老いのせいか体が気持ちに付いていきません。


スタート時にガウガウ隣に喰いついていたVOXYは、Trikeで走るようになってから一度もガウガウしていません。

彼も楽しそうだし、私も嬉しい。お互いHAPPY♪




お次は姫ちゃんとIsisの2頭引きです。

姫ちゃんも早く走りたくて飛んじゃってます。

息子のスタンバイも完璧。自分でリリースしたくて、今か今かとウキウキなんですよ。




いいお天気だけど、風がびゅんびゅん吹いていて寒っ!!

車の外気温計は13度でした。そんなんでもなかった・・・。





Trikeと犬たちが通った跡。





最後は息子からビスケットのプレゼント☆

また明日走ってきます。



Have a Happy Trike Time !!

今秋のトレーニングはTrikeで!


 


Daniel product !

彼のフェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/pages/Daniels-Dog-Trike-Cart/552741481539071



折りたたんで車に載せ、ちょっと空いた時間があれば気軽に走りに行ける。

組み立ては簡単。手順もすぐに覚えられます。

私は最後の行程を忘れて走っているときに思い出すおっちょこちょいですが・・・。

(最後の行程→太ももあたりに合わせてバーをセットする)

セットしなくても走行には支障ありませんが、セットした方が断然姿勢が楽になりますので忘れずにちゃんとセットします!^^

明日、あさって、河川敷で走る予定。



Have a good Trike time !!




航空ページェントに行ってきました。

2年に一度のこのイベント。


はい。10年も目の前に住んでいるけど行ったことなくて・・・今回がお初です。〔笑〕

Yパーキングには朝からH家のみなさまや、旦那さんのお友達などがお越しになりました。

再来年もお待ちしております。^^



で、今回の目玉はやっぱり「オスプレイ」

ものすごい人でした。


近くに行くのも面倒になり、遠くから撮影。





通常のヘリの倍の人数を運べるそうですね。

安全性云々言われていますが、改良を重ねて人々の役に立つ乗り物になってくれることを私は期待しています。




少しの間駐屯地の中で見ていたのですが、飲み物を買うにも長蛇の列・・・。

人ごみにも疲れたのでお昼前には駐屯地を後にしました。


その後は自宅にておしゃべり。

↑あ、一人で独り言じゃないわよー。


会社の先輩でチーフ仲間でもある方が遊びに来てくれたので久しぶりのおしゃべりを楽しんだのでーす。


自宅でまったりしていたら、ものすごい爆音が聞こえてきたので外に出てみると・・・



なんと!そこで見えたのはブルーインパルスが飛ぶ姿!

駐屯地まで行かなくても自分ちの前で見れたとは・・・

再来年は家の前で焼き肉しながら観賞だな。〔笑〕




お外が爆音でも、息子に車を乗せられてもこの通りなパピーでした。^^

ポチっとしてみて♪

ブログ村のランキングに参加しています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ClustrMaps!

国別閲覧マップ

プロフィール

HN:
えこ
HP:
性別:
女性

最新コメント

[04/20 えこ]
[04/20 むらかみ]
[11/23 kyokowan]
[02/10 ぼぶ]
[02/06 えこ]

最新トラックバック


アクセス解析

Copyright ©  -- BOREALIS RACING BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]